世界で大記録的ヒットとなっている「スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー」。既にアニメ映画としては世界歴代4位。鬼滅の刃やワンピースなど話題になった映画が足元にも及ばない記録を打ち出している。そんなマリオの映画は本当におもしろいのでしょうか?
日本アニメ歴代1位!映画「スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー」は本当におもしろいのか?|現役ゲームクリエイターの雑談
- 日本アニメ歴代1位!映画「スーパーマリオブラザーズ・ザ・ムービー」は本当におもしろいのか?|現役ゲームクリエイターの雑談
- 世界興行収入1600億円突破で「ミニオン」超え
- 映画はめちゃくちゃ面白かった!ぜひ劇場で観るべき!
- 現役のゲームクリエイターまたは志望者なら観るべき?
世界興行収入1600億円突破で「ミニオン」超え
ついに世界興行収入が1600億円を突破しました。これで本作を任天堂とともに制作したイルミネーションの作品の中で一番高い売上となったのです。凄すぎる!
イルミネーションと言えば、代表作「ミニオン」がありますが、それも超えてしまったんですね。
これで歴代映画の興行収入ランキングにて24位となりました。まずはディズニー映画ということで「アナと雪の女王」の背中が見えて来たという感じですね。超えるのも時間の問題でしょう。
映画はめちゃくちゃ面白かった!ぜひ劇場で観るべき!
そして、次は内容についてですが、本当に文句なしで面白かったです。
一番の良さをお伝えすると「テンポの良さ」でしょう。
上映時間が90分程度と比較的短い部類だったこともあるのでしょうが、退屈な時間が全くありませんでした。
スーパーマリオブラザーズを代表する有名なキャラクターからドンキーコングまで出てきたり、マリオカートの演出があったり、兎にも角にも楽しい時間を過ごせましたね。
ミニオンの制作会社なので芸も細かく、マリオたちの表情豊かな姿も必見です。笑いあり・感動ありのエンターテイメントになっています。
本当に子供から大人まで誰でも楽しめる素晴らしい映画になっていると思います。ぜひ、近くの劇場へ足を運んでみてください!
現役のゲームクリエイターまたは志望者なら観るべき?
最後に、ゲーム開発の関係者向けに
ゲームクリエイターまたは志望者なら観るべきか?
という話について話します。
まあ、任天堂関係者じゃなければ無理に観る必要はないと思います。別に映画がゲームにつながっているというわけでもありませんので、娯楽として楽しみましょう。
とはいえ、ゲーム関係者であること関係なく誰もが楽しめる作品となっていますので、ぜひとも今週末にご覧になってはいかがでしょうか?