「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が発売してもうすぐ1ヶ月になりますが、3日間で世界1000万本を突破し、破竹の勢いで売上が上がっています。業界人の私ももちろんプレイしています!今日はそんなティアキンの面白さを語ります!
発売3日で世界1000万本突破!「ゼルダの伝説」新作が面白すぎる
ニンテンドースイッチでNo.1ヒット!秘密は裏切らないこと
ティアキンは3日間で世界1000万本を突破し、ニンテンドースイッチの作品で一番売れたゲームとなりました。
とはいえ、ティアキンは前作「ブレスオブワイルド」の良い要素を強く残し、新しいから面白いというよりも「前作の続きをしたい!」という方に向けた作品になっています。
普通は新しい作品を作ると新しい要素が増えたりしますが、ティアキンはそんなことはありません。マップの広さは「空」という舞台が追加されましたが、基本的な遊び方は変わっていません。
それがティアキンの良いところなんですよね。
基本的な遊び方が変わらないので、ティアキンから始めたユーザにとっても楽しめる作品になっているんですよね。
前作の「ブレスオブワイルド」はニンテンドースイッチのローンチタイトルでした。そのせいもあり、ニンテンドースイッチ自体のシェアがなかったので、次回作の今が最高のタイミングだったんでしょうね。
内容はすでに今出ているどのゲームよりもピカイチでした。その特徴を残し、世界感を拡張する形で今新しいものを出せば売れるべくして売れたのだと思いました。
ぜひ、ニンテンドースイッチを持っていて、まだプレイしたことがないという方は今からでもプレイしてみてくださいね!