でるぴんの日記

30代後半のゲームディレクターです。ゲーム制作のこと・雑談などいろいろ日記のように残します

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久保建英が日本の新しいスターになった瞬間がキタのかもしれない【東京五輪サッカー】

f:id:chrono0520:20210722235416j:plain

サッカーキング公式ツイッターより画像引用

 

いつか来ると言われていた「久保建英の時代」が本格的に到来しそうです!南アフリカとの初戦、久保建英選手の黄金の左足がさく裂し、日本を救いました。ついに待望のスターが日本サッカーに現れたのかもしれません。

 

久保建英が日本の新しいスターになった瞬間がキタのかもしれない【東京五輪サッカー】

 

「日本の至宝」が代表を救う!

あと一歩で「東京の悲劇」といわれるところだった南アフリカとの東京五輪の初戦。

 

2列目の一角として先発した久保建英選手とU24日本代表の選手たちはリトリート(自陣でフォーメーションを作り、守備を固める戦術)を敷いてきた南アフリカ代表の選手たちに苦戦しましたが、後半に久保選手の素晴らしいプレーで勝利!危ないながら、日本が大事な初戦を勝利しました。 

 

まさしくその姿は日本サッカーを引っ張っていくような存在感に溢れていました。

 

本田圭佑に続く日本サッカーの象徴へ

日本サッカーは進化する節目には常に象徴とする選手がいました。

Jリーグ開幕とともにスターダムを駆け上がった三浦知良ことカズ選手。

 

W杯3大会連続ゴールを記録し、サッカーを知らない人も名前を知られる存在だった本田圭佑選手。彼以降はなかなか存在感がある選手が出てきていませんでした。

 

選手の質はどんどん良くなっていると思いますが、印象的な選手はなかなか出てきませんでしたが、久保選手の存在感は本田選手に近いものを感じます。ただ貪欲に、強い心で自分の手で勝利を目指す姿はかさなるものがありますね!

 

今回の東京オリンピックはもちろんのこと、来年のワールドカップも日本を引っ張って欲しいです!

 

2022年春にアニメ化決定!

今、最高に熱いサッカー漫画

『アオアシ』