3/4(水)早朝にFAカップのリヴァプールFC対チェルシーFCの試合がありました。
その試合では、サッカー日本代表MF南野拓実選手がリヴァプールFCに移籍してから初のフル出場を果たしましたが、残念ながら敗北でした。
ただ、試合後の会見でクロップ監督は南野のことを評価していました。
そこで今回は、南野選手のことについて書いてある記事を参考にして、南野選手の今後について語りたいと思います。
祝フル出場!南野拓実の評価は?【カップ戦敗退もクロップ監督に高評価?】
うまくいかないリヴァプールFC、暗闇を抜けるきっかけは?
いつになったらリヴァプールFCはこのトンネルから抜けられるのでしょうか。
前節、ワトフォードに敗れましたが、FAカップでチェルシーにも敗れて公式戦2連敗となりました。
ここ2試合は、リヴァプール本来の縦に速い攻撃は鳴りを潜めており、なかなか攻撃がうまくいっていない雰囲気があり、次の試合も同じような展開になるようなら、本格的にチームがスランプに陥ったということになりそうです。
リヴァプールがこの暗いトンネルを抜けるのはいつになるのか……。
まずはここ2試合でゴールが取れていないので、どうにかまず得点が欲しいところですね。
クロップ監督から南野への評価は?
敗戦したFAカップで南野拓実はフル出場を果たしはしましたが、チームの状況が良くありませんでした。私は前半だけを観たのですが、南野選手の動き方は悪くありませんでした。
サディオ・マネとの連携はとても良かったのですが、まだ信用を得られていないせいもあり、なかなか他のメンバーからパスをもらえる機会がありません。
これは、かなり問題で良い位置で受けようとしてもボールが出てこないのでなかなかチャンスがつかめませんでした。
南野選手自身は最前線から積極的なプレッシングを繰り返し、何度もチェルシーのミスを誘い、チャンスを作りました。このプレッシングにはクロップ監督も満足していたものと思います。
次は、どうにかゴールを決めて、クロップ監督にアピールしてほしいですね。