DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


LenovoYogaBookの最適キーボードを紹介します!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

Lenovoの変態タブレットことYogaBookですが、先日YogaBook2について発表がありました。そこで、今後需要が増えると思われるYogaBookにナイスなキーボードがあるので紹介します。

 

YogaBookについて

まずはYogaBookについてご紹介します。

YogaBookはLenovoから発売されたタブレットPCです。

10.1インチ液晶のタブレットで、AndroidまたはWindows版があります。

凄いところはHALOキーボードという平面キーボードです。タッチペンの入力領域とキーボード機能を併せ持っています。

 

HALOキーボードの難点と解決アイテム

さて、簡単にYogaBookについてご紹介しましたが、今回ご紹介するのはこのHALOキーボードには難点があります。その難点とは「打ちづらい」ことです。

たしかにHALOキーボードは革新的なのですが、凹凸がないのでブラインドタッチをすることがとても難しいです。そこで、解決案となるのが次のキーボードです。

 このBluetoothキーボードなのですが、YogaBookのキーボード部分にベストフィットします!めちゃくちゃ使いやすいんです。ほんと。

つけると下のような感じになります。

f:id:chrono0520:20180826174804j:image

マグネットもついているのか、ぴったりHALOキーボードにもくっつくので外れる心配もありません。

今、この記事もこのキーボードから書いています。重さも200gくらいで重くはありません。少し安っぽいプラスチック製なので、高級感はありませんが黒なのであまり目立ちません。

自分はYogaBookを下のケースに入れてほかのアイテムと一緒に持ち歩いているのですが、一緒に入るのでとても便利です。

Digio2 ノートパソコンケース 13.3インチ 対応 ネイビー 58689

Digio2 ノートパソコンケース 13.3インチ 対応 ネイビー 58689

 

 新しいYogaBookが楽しみですね!

よかったら使ってみてくださいね!