DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|ハリル電撃解任!後任の日本代表監督候補5選

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20180409025230p:image

W杯2カ月前の電撃解任

先ほど、びっくりするニュースが入ってきました。

サッカー日本代表監督ハリルホジッチの解任ニュースです。まだ、実際に会見が開かれた訳ではないですが、電撃解任を受けて、後任候補を5人考えました。

 

候補① 手倉森 誠 てぐらもり まこと

カントリーロード2013-14 手倉森誠監督ラストインタビュー

可能性として一番高いのは、ヘッドコーチを勤める手倉森 誠コーチ。リオ五輪では監督として日本を五輪出場へ導きました

すでに日本代表の選手たちもよく知る人物で、80%以上の確率で決まるでしょう。

 

候補② 西野 朗 にしの あきら

勝利のルーティーン 常勝軍団を作る、「習慣化」のチームマネジメント

手倉森コーチの次に考えられるのが、現日本サッカー協会の技術委員長を務める西野さんです。

かつてはアンダー世代の監督も務めており、監督としてJリーグでの通算勝利数1位の記録も持っています。

 

候補③ 関塚 隆 せきづか たかし

見て、話して、ともに戦え―U‐23世代をどう育てれば勝利に導けるか

三番手は元川崎フロンターレの名将、関塚さんです。現在はJFAでユースディレクターをしているそうです。

関塚さんといえば、ロンドン五輪でスペインを破り、40年ぶりのベスト4へ導きました。現在、ロンドン五輪の代表だった選手たちも多いので、関塚さんが選ばれる可能性も0ではないでしょう。

 

候補④ 岡田 武史 おかだ たけし

岡田武史 逆境をチャンスに変えよ―強いリーダーになる15の実践 (COSMO BOOKS)

説明不要ですね。日本人監督の中で二度、日本をワールドカップへ導き、南アフリカ大会ではベスト16へ導きました。

実績ベースならば、岡田さん以上の監督はいないと思いますが、いつも心労がかかる場面での就任なので、今回は休ませてあげたいところです。

 

候補⑤ ドラガン ストイコビッチ

誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (集英社文庫)

ウルトラEの話です。今は中国で監督をしているピクシーに頼みたいという願望です。

中国のクラブとの契約は2017年末だったらしいので、サイトに行ったのですが、まだ写真が載っていました。もしかしたら契約延長したのかもしれません。

しかし!もし、ピクシーが日本を率いてくれたら嬉しいな…と思います!

ハリルと同じカウンター志向の監督ですし、今の日本には持ってこいな監督だと思うんですよね…。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はハリルホジッチ監督の解任を受けて、5人の監督候補を挙げさせていただきました。

もし、誰が監督になってもあと少ししかないワールドカップ…。ぜひとも、結果を残したいですね!

 

 

ロシア ワールドカップ 観戦ガイド 完全版

ロシア ワールドカップ 観戦ガイド 完全版