DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


映画メモ|ミスターノーバディ|本当の昔話はどれ?死ねる最後の人間ドキュメンタリー|2011年・洋画

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

ミスター・ノーバディ(字幕版)

あらすじ

「トト・ザ・ヒーロー」「八日目」で知られるベルギーのジャコ・バン・ドルマル監督が、人生の選択によって生じるさまざまな可能性を、複数のパラレルワールドで描くファンタジードラマ。2092年、科学技術の進歩により不死が実現した世界で、唯一命に限りのある118歳のニモは、死を目前にして過去を回想する。最初の選択は、9歳だったニモが別れた両親のどちらについていくかで始まった……。主演は「レクイエム・フォー・ドリーム」のジャレッド・レト。

http://eiga.com/movie/54047/

監督

ジャコ・バン・ドルマル

キャスト

ジャレッド・レト
サラ・ポーリー
ダイアン・クルーガー
リン・ダン・ファン
リス・エバンス
ナターシャ・リトル
トビー・レグボ
ジュノー・テンプル

感想

最初は難しい映画です。しかし、徐々に話が繋がっていきます。途中で、主人公は嘘つきか妄言癖があるのか、一人の人間に様々な人生がありました。

最後は途中で予想ができましたが、なるほどなと思える感じでした。結構、途中は理解が追いつかないので苦痛でしたが、最後は良かったですね。

近未来ファンタジーかと思ったら、家族の話とは。。。

2回目はいいかな、と思いますが、一度は見てみると良いかもしれません。好みは分かれそうです。

60点/100点中

 

 

ミスター・ノーバディ(字幕版)

ミスター・ノーバディ(字幕版)