DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー|日本代表メンバー発表!川崎フロンターレからは5人選出!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

(アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ] CV5638 ナイトブルー F13/ホワイト J/S

E-1選手権(東アジア選手権)の代表メンバーが発表されました!我が川崎フロンターレからは5人が選出されました。

今回は国際Aマッチデーに当たらないため、海外の選手とクラブW杯に出場する浦和レッズ以外のJリーグの選手で構成されました。

以下がメンバー表と初戦の予想スタメンです。

メンバー表

GK

東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)
権田修一(サガン鳥栖)

DF

西大伍(鹿島アントラーズ)
初瀬亮(ガンバ大阪)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
山本脩斗(鹿島)
三浦弦太(ガンバ大阪)
植田直通(鹿島アントラーズ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)

MF

三竿健斗(鹿島アントラーズ)
今野泰幸(ガンバ大阪)
井手口陽介(ガンバ大阪)
高萩洋次郎(FC東京)
大島僚太(川崎フロンターレ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)

FW

伊東純也(柏レイソル)
小林悠(川崎フロンターレ)
倉田秋(ガンバ大阪)
阿部浩之(川崎フロンターレ)
杉本健勇(セレッソ大阪)
金崎夢生(鹿島アントラーズ)

 

初戦 vs北朝鮮戦予想スタメン

f:id:chrono0520:20171130105434j:image

12月9日に行われる北朝鮮戦の予想スタメンを組みましたが、悩んだのがアンカーと両WGでした。

まずアンカーは長谷部がいて、いないときは山口・遠藤がやる形でしたが、このメンバーが誰もいません。

そのため、経験値の高さで今野を起用しました。

川崎フロンターレ的には谷口という線もあるなと考えていますが、おそらくすでに代表実績のある今野かなと。

次に両WGですが、最近のこのポジションに入る選手は全員海外組でした。なので、ここに入る選手は新しい顔となります。今のところ、妥当なのは右サイドの小林悠くらいで、左サイドはインサイドハーフもこなせる選手が多いので不透明です。

一応、いままでの代表実績から清武を抜擢しましたが、清武自体インサイドハーフでの出場も可能なので悩みました。

 

試合日程

12月9日土曜日 北朝鮮

12月12日火曜日 中国

12月16日土曜日 韓国

会場 味の素スタジアム

 

がんばれ日本!