クロろぐ~サッカーとおいしいごはんのブログ~

国内・海外のサッカー情報を中心に、好きなごはんの話も入れていく自由なブログです。おすすめの冷凍食品などを紹介していきます。

独断と偏見で復活希望のセブンイレブンのおにぎり!





スポンサーリンク

仕事終わりで疲れたのでおにぎりの話をしたいと思います!

 

手軽におにぎりが買える場所、それはコンビニ。その中でもセブンイレブンのおにぎりは一番美味しいと思っています。

 

そんなセブンイレブンで復活してほしいおにぎりを紹介します!

 

1位 焼つくね

f:id:chrono0520:20170719234853j:image

うまいんだよ!これが!

甘いタレとつくねとごはんのバランスがちょうど良い!

 

手は汚れやすいけど、それ以上に美味しいおにぎりです!

 

健康志向のせいか、100円セールだけでの販売、そして今は姿を消してしまいました。残念でしかたありません…。

 

2位 焼つくね(なんこつ入)

f:id:chrono0520:20170719235315j:image

2位も焼つくねです。はい!

今回はコリコリが増えたなんこつ入。

 

これも美味かった!

セブンは売れないおにぎりを定期的に少し要素をプラスして新発売してくれるのが実に嬉しい。

 

また、新シリーズ期待してます。

 

3位 月見つくね

 f:id:chrono0520:20170719235606j:image

いやー、またつくねだよー!

月見つくね、たしか十五夜のときに登場したつくねシリーズです。

 

もうさ、何も言わなくてもわかりますよね?月見ですよ?卵が付いて不味くなるはずがない!

 

ということで3位です!

 

4位 ふっくら焼きつくね

f:id:chrono0520:20170719235955j:image

しょーじき、迷いました!入れるかどうか!

 

だってさ、つくねが小さいんだもん!

是非とも、次のつくねは大きく作ってね。

 

5位 きんぴらつくね

f:id:chrono0520:20170720000223j:image

いやさ、普通にいこうよ、セブンイレブンさん!

 

俺はいつもの焼きつくねを待ってるよ。

 

最後に

いかがなつくねでしたでしょうか。

 

まず、セブンイレブンに焼きつくねを復活してほしい想いで書きました。

 

次回のつくね、期待してますよ!

 

ネットでつくねが買える時代が来ました!

水郷のとりやさん 軟骨入り 親鳥 つくね 焼き鳥 ( タレ味 ) 3本入 調理済み

キョクヨー つくね たれ EOP4×24個

水郷のとりやさん つくね 焼き鳥 ( タレ味 ) 5本入 調理済み

名古屋コーチン焼き鳥セット 焼き鳥・つくね20本セット

ホリカフーズ こけし印 つくね たれ 65g×24個