読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロろぐ-サッカーを中心とした明日に役立つ総合情報ブログ-

サッカー日本代表に関する記事や最近気になることなどをクロノが独自の視点で語ります。ハロウィンやクリスマス、ディズニーランド等、おすすめ情報もご紹介。とりあえず、見てみてください♪ ご意見・ご要望→chrono1192@hotmail.com

音声認識でブログを書いてみる





スポンサーリンク

ネットで面白い記事を見つけました。

 

それは音声認識を使って 2ちゃんねるで記事を書いている人を見かけました。

 

ブログを、手入力している自分からするとかなりそれは革新的なことでした。

 

そこで私は考えました。

 

音声認識のみでブログを書いてみようと!今、結構楽しいです。

 

驚いたのが、句読点を口で入力できることです。今書いたこの。も言葉で丸と書いて入力しました。

 

ほんとにこれはちょっと新しいブログの書き方になるかなと思って結構革新的だなって考えています。

 

今回はとりあえず試しでこのように簡単な文章だけのブログを書いていました。

 

次回はいつもと同じようなブログを書いてみようかなと考えています。

 

めちゃくちゃ楽です!しゃべってそのまま文章になるって言うのは本当に楽でパッと頭の中で思っていたことがする言葉として目の前に現れるのはとても素晴らしいことだと思います。

 

やはり音声入力だと入力ミスも多いです。なので多少を後で手入れは必要ですが、慣れてくると結構パッと文字がかけます。

 

それでは今回はこの辺で。

次回はこの状態で少しサッカーの話をしたいなと思います。

 

それでは次回のブログをお楽しみにしててください。

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U