DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


内田篤人の長きケガとの戦い。復活を目指して…!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20160531090536j:image

日本代表のサイドバック、内田篤人選手のケガはまだ癒えない。

今回の内田選手の怪我はスポーツ選手の生命線である右膝。

さらに、今回の場合は症例が少ないもののようで、かなり慎重に治療が行われているようだ。

実戦から離脱して一年くらい。一番つらいのはメンタル面だろう。

20代後半という大事な時期での離脱はメンタル面でかなり辛かったように思う。

ただ、焦らずにしっかりと治してほしい。

内田選手の武器といえば、鹿島時代からの攻撃力とシャルケで学んだ守備力、そして試合の空気を読めるバランス感覚である。

歴代の日本代表の中でも最高のサイドバックの一人である。

ぜひとも完全復活して、2018ワールドカップでは大活躍してほしい!