DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


宮市復活へ!2018ワールドカップのラストピースになれ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20160526091231j:image

欧州の各国リーグが終わろうとしていた頃、日本人にとって嬉しいニュースが届きました。

元日本代表FW宮市亮選手が先発に名を連ね、2ゴール1アシストしたというニュースです。

2015-2016シーズンの開幕直前、大怪我により7カ月の負傷離脱。

復帰してからも途中出場からの調整が続いていました。

そして、最終節。

背後から来た球をそのまま利き足と逆の左足ボレーで押し込んで1点目。

右サイドでボールを受け、右足からの絶妙なクロスで1アシスト。

最後はペナルティエリア外側でボールを足元で受け、右足で蹴り込みこの日、2点目を奪いました。

特にアシストしたシーンでは、チームメイトが得点者ではなく、宮市に駆け寄って行ったのがとても印象的でした。

おそらく、チームメイトが宮市の苦労を一番理解していたのでしょう。

そして、これは宮市がチームから愛されている印だと思います。

来シーズンはザンクトパウリでの2シーズン目となります。

ぜひとも完全復活して、ザンクトパウリをブンデスリーガ1へ導いてほしいです。

そして再来年、25歳の宮市選手が2018ロシアワールドカップに選ばれ、その快速で名だたる強豪国をぶっちぎってほしいですね!

がんばれ!宮市選手。