クロろぐ~サッカーとおいしいごはんのブログ~

国内・海外のサッカー情報を中心に、好きなごはんの話も入れていく自由なブログです。おすすめの冷凍食品などを紹介していきます。

U-23サッカー日本代表リオオリンピック出場決定記念!今後、活躍が期待できる選手をピックアップしてみました





スポンサーリンク

f:id:chrono0520:20160128180801j:plain

こんばんわ。クロノです。

 

今回はU-23サッカー日本代表のオリンピック出場を記念して、個人的に活躍が期待できる!と感じた選手をGK・DF・MF・FWで1名ずつ紹介していきたいと思います!

GK櫛引政敏選手(22歳)

f:id:chrono0520:20160128180811j:plain

クラブ遍歴

■2011年 - 清水エスパルス
 ┗>2015年 Jリーグ・アンダー22選抜
 ┗>2016年 - 鹿島アントラーズ(期限付き移籍)

 

クロノの評価

AFC U-23選手権で一番光っていた選手は櫛引選手だと思います。

毎試合でスーパーセーブを見せてくれて、今後のA代表での活躍も期待できます。

また、スーパーセーブの他にもスローを贈る場所がとてもうまいなとも感じました。試合の流れを見て、キーパーからの速攻は有効だと思いますので、こういう存在はとても心強いですね。

今年から鹿島アントラーズにレンタル移籍したということで、ライバルにはあの元日本代表の曽ヶ端選手がいることになります。小さくない壁だと思いますが、ぜひとも乗り越えて成長してほしいですね。

 

DF奈良竜樹選手(22歳)

f:id:chrono0520:20160128181755j:plain

クラブ遍歴

■2012年 - 2015年 コンサドーレ札幌
 ┗>2015年 FC東京 (期限付き移籍)
 ┗>2015年 Jリーグ・アンダー22選抜
■2016年   川崎フロンターレ

クロノの評価

奈良選手はイラク戦で真価を発揮した選手だと感じました。

既にA代表にも選出されている植田選手と共に固いディフェンスラインを形成していました。安定感もあり、今後に期待が持てます。

今期からはフロンターレの一員にもなったので、個人的にもぜひともがんばってほしいですね。

 

MF中島翔哉(21歳)

f:id:chrono0520:20160128183030j:plain

クラブ遍歴

■2012年 - 2013年 東京ヴェルディ
■2014年 - FC東京
 ┗>2014年1月 - 同年8月 カターレ富山 (期限付き移籍)
 ┗>2014年 - 2015年 Jリーグ・アンダー22選抜

クロノの評価

チーム発足当時からの10番。強靭なフィジカル、豊富なスタミナ、キレのあるテクニックを持つサイドアタッカーですね。

イラン戦では延長後半に圧巻の2ゴール!あれには痺れました。。。

何がすごいって、既に110分戦っている上でのあのキレですからね。大会通してピッチ上が結構ウェットな形となっていたと思いますので、あれほど良いシュートを打つには足腰がしっかりしていないと難しいと思います。

あの試合で魅せたキレをぜひとも決勝やA代表でも見てみたいですね。

FC東京ではあまり出番を貰えていないので、まずはFC東京でしっかりシーズン遠して活躍を期待したいです。

 

FW久保裕也(22歳)

f:id:chrono0520:20160128183802j:plain

クラブ遍歴

■2011–2013 日本の旗 京都サンガF.C.

■2013– スイスの旗 BSCヤングボーイズ

クロノの評価

大会を通して、チームに安定感を持たせていた選手がこの久保選手だと思います。

柔らかいタッチやシュートを積極的に狙う姿勢など、A代表に19歳で初選出された能力は伊達ではありません。

おそらく、時期にA代表にも選出されるようになると思います!現在はスイスのヤングボーイズでプレイしていますが、リオで活躍して、ビッグクラブへの移籍も期待したいですね!

 

最後に

今回は、リオオリンピック出場決定記念として、U23サッカー日本代表の期待選手を書かせていただきました。

おそらく、テレビで見ていた方は感じたと思いますが、今回の代表は何かやってくれそうな雰囲気を醸し出しています。ぜひとも前回のロンドンオリンピック以上の結果を残し、日本サッカーの歴史に名を刻んでほしいですね!

 

サッカー日本代表関連アイテム!

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカユニフォーム半袖 AAN09 AA0308 ナイトネイビー/ホワイト/ブライトロイヤル J/O

 

クロノ、このゲームやるってよ

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱