クロろぐ~サッカーとおいしいごはんのブログ~

国内・海外のサッカー情報を中心に、好きなごはんの話も入れていく自由なブログです。おすすめの冷凍食品などを紹介していきます。

川崎に『和製怪物(フェノーメノ)』森本貴幸が帰ってくる!





スポンサーリンク

元日本代表FW森本貴幸がフロンターレへ完全移籍!

f:id:chrono0520:20151225094518j:image
川崎フロンターレにとって、魅力的なニュースが届きました!
 
ジェフ千葉の森本貴幸に正式オファー
 
ついに、地元川崎へ戻ってくるのか…。
 
そう、なぜなら森本は川崎市出身のストライカーなのです!

 

ロベカルも認めた森本の衝撃!

f:id:chrono0520:20151225094659j:image
10年前、高校生Jリーガーとしてプレーしていた森本は、銀河系軍団と呼ばれた”ジダン、ベッカム、ロナウド、フィーゴ、ラウール、ロベカルがいたレアル・マドリード”と対戦する機会がありました。
 
その際に、当時ブラジル代表だったロベカルこと、ロベルト・カルロスに『あの日本人は誰だ?』と言わせました。なぜなら、森本はあのロベカルとドリブルスピードで負けていなかったのです。
 
当時、同い年の高校生であった私は、現地でその試合を見ていたのですが、かなりの衝撃を受けました。。。
 

森本は第2の大久保に?

f:id:chrono0520:20151225094721j:image

森本は、類い稀なシュートセンスを持っています。しかし、独力で点を決める力は今ありません。なので、何よりも優秀なボールの出し手が必要なのです。

 
フロンターレには、その優秀なボールの出し手がいます。元日本代表MF中村憲剛とU-22日本代表MF大島僚太です!
 
そして、フロンターレは今まで森本が所属したチームの中でもかなり攻撃的なチームです。きっと、森本のシュートセンスが輝きはじめることでしょう。
 
ぜひとも、来年・再来年活躍して再び日本代表へ登りつめて欲しいですね!
 
f:id:chrono0520:20151225095750j:image
 

 

 

 

川崎フロンターレ365エルゴラッソ総集編

川崎フロンターレ365エルゴラッソ総集編

 

 

 

フロンターレの旗を掲げよ

フロンターレの旗を掲げよ