DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


読まなきゃ損!今くっそハマっている『7つの漫画』を紹介してみる

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

最近、漫画を置くところがなくなってまいりました。。。

 
そんな私が今、ハマってる漫画を紹介したいと思います。
 
なるべくジャンルが多岐に渡るように選定いたしました!
 
それでは、いってみましょ〜!
 

この音とまれ! 

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あらすじ
 先輩達が卒業し、潰れかかっていた時瀬高校・箏曲部。ただ一人の部員となってしまった武蔵だが、そこに不良の愛や箏の天才であるさとわ、実康ら3バカが入部したことで状況は一変。
 ドタバタしながらも懸命な練習を重ね、学校中を納得させる演奏をするまでに。最初は問題児であった妃呂も加わり、時瀬箏曲部は全国大会を目指し始める!!(ジャンプSQ.[この音とまれ!]アミュー
ここがおもしろい!
1巻に1つはあるキャラたちの号泣シーン!
登場人物全員が情緒不安定ではないか?
と思うほどなのですが、それも納得してしまうようなおもしろさ。
少女漫画と少年漫画を足して÷2したような熱い漫画です!
この音とまれ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

RIN 

RiN(1) (月刊少年マガジンコミックス)

あらすじ
 漫画家になることを志す少年・伏見紀人。彼は、夢に懸ける強い思いに衝き動かされ、憧れの「トーラス」編集部に挑戦し続ける日々を過ごす。
 一方、不思議な力を持つ少女・石堂凛もまた、自分の居場所を探しもがく日々を送っていた。伏見と凛――二人が出会う時、壮絶な運命の扉が開く!!(RiN|月刊少年マガジン|講談社コミックプラス) 
 ここがおもしろい!
最近の漫画家を目指す漫画といえば『バクマン』でしたが、RINは漫画家を目指すこと以外にもミステリー的な要素もあり、前作のBECKの血を引いている漫画といえます。
巻数が進むほどおもしろくなっていくRIN。とてもオススメです。
RiN(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

RiN(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 

 

 

ドリフターズ 

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)

あらすじ
西暦1600年、関ヶ原の戦いの最中、謎の存在『紫』の手により島津の退き口から、エルフやオークのいる異世界に召喚された島津豊久は、同様に流れ付いた織田信長や那須与一と出会う。その地で「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれる豊久らは、成り行きと武士としての本能から、人間が支配するオルテ帝国に虐げられるエルフの村を解放、その勢いのまま「国奪り」を開始する。
一方、北方の地では『EASY』の送り込む召喚者達「廃棄物(エンズ)」が黒王を頂点とし、亜人の軍勢をもって人類を絶滅させるべく進軍を開始していた。安倍晴明率いる、魔導結社「十月機関(オクト)」は漂流者を集め黒王軍に対抗すべく、豊久達にも協力を要請するが、信長は「漂流者による国奪り」こそが唯一の方法であると説く。黒王の命を受けた廃棄物ジャンヌとジルドレの襲撃を退けた豊久達は、休む間もなくドワーフ族を解放する。
オルテの大貴族にして、漂流者であったサンジェルミ伯は、自らが創り上げた帝国の先行きを見限り、国を豊久達に明け渡すことを決意する。当初は無血クーデターを目論んでいたサンジェルミ達だったが、同じく帝国の乗っ奪りを企てていた廃棄物ラスプーチンと土方歳三を相手に、激しい市街戦となってしまう。結果として首都陥落・帝国指導部の解体という当初の目的は達したものの、大きな傷跡も残されてしまった。
グ=ビンネン通商ギルド連合に身を寄せ、重用されながらも微妙な立場にある山口多聞。亜人を率いて帝国方面軍に抵抗する、菅野直とスキピオ。十月機関と行動しているワイルドバンチ強盗団。各地に散る漂流者と、世界の命運は混乱の一途を辿る。(ドリフターズ (漫画) - Wikipedia
ここがおもしろい!

説明不要!あらすじ読んで、面白そうと思ったら買って損はないですよ!

現時点(2015年12月)では4巻までしか出てないので、追いつくのが簡単です!

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)

 

 

 

GIANT KILLING

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

あらすじ
リーグジャパンフットボール所属のサッカーチーム、ETU(East Tokyo United)に、達海猛が監督として迎えられた。 達海はかつてのETUのスター選手であり、引退後はイングランド5部のアマチュアクラブの監督として、FAカップでベスト32に導き、プレミアリーグのクラブを追い詰めた人物である。 そんな彼に、悩める古巣のクラブが白羽の矢を立てたが、チーム内は騒動ばかりで開幕から連敗を重ねてしまう。名古屋グランパレスとの試合でようやく勝ちを収めたことで徐々に調子を上げ、上位のクラブから勝ちを奪いリーグの台風の目となっていく。(GIANT KILLING - Wikipedia
ここがおもしろい!

監督視点のサッカー漫画として有名になった代表的な作品です。

ただ、それ以上に注目してほしいのは【キャラの濃さ】!

敵チームでも1人は好きなキャラができてしまうほど、キャラが立っているので、読んでいて、とても楽しいです。

サッカー漫画は敵キャラも立ってなんぼ!だと思うので、この機会にサッカー漫画にハマってみませんか?

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

 

 

 

アオアシ

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

あらすじ
愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?
日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!(作品詳細『アオアシ』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-
 ここがおもしろい!

ありそうでなかった!ユースを題材にしたサッカー漫画です。

作者がサッカー大好きなのが伝わって来る、すごく愛を感じる作品です。

主人公の髪型を『マラドーナ』といわず、『バルデマラ』と言っちゃうところが好きです。 

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

三月のライオン

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

あらすじ

東京の下町に一人で暮らす、17歳の将棋のプロ棋士=桐山零(きりやま れい)。

彼は幼い頃、事故で家族を失い、深い孤独を抱えた少年だった。

そんな彼の前に現れたのはあかり・ひなた・モモの3姉妹。

彼女たちと接するうちは零は・・・。

様々な人間が、何かを取り戻していく優しい、物語です。(『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社

ここがおもしろい! 

映画化、アニメ化、おめでとうございます!

結構、中の話は重い話も多いのですが、テンポの良い展開と痛快なところは何度読んでも楽しめます(父親の話とか!)。この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 

 

 

キングダム 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

あらすじ
紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。
西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。
そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。
だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・政―――後の始皇帝であった。(NHKアニメワールド キングダム)
ここがおもしろい!
こちらも説明不要!
『友情・努力・勝利』という、ジャンプ漫画の基本を押さえているのはもちろんのこと、その全てを凌駕していると言ってもよいくらい、興奮する漫画です。
私も何度か興奮して、読みながら泣いてしまいました!
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)