
クロろぐ-サッカーを中心とした明日に役立つ総合情報ブログ-

サッカー日本代表に関する記事や最近気になることなどをクロノが独自の視点で語ります。ハロウィンやクリスマス、ディズニーランド等、おすすめ情報もご紹介。とりあえず、見てみてください♪ ご意見・ご要望→chrono1192@hotmail.com

3年連続得点王へ!大久保嘉人が躍動!





スポンサーリンク

こんにちは。クロノです。

 
今日は久々に川崎フロンターレの記事です!

 

Jリーグ史上初の3年連続得点王へ!

10月17日(土)現在、2位の宇佐美に3点差をつけて大久保が一位(22得点)を快走しています!
 
残り3試合、2013年シーズンの26点を超えられるのか日本注目していきたいですね!
f:id:chrono0520:20151018224316j:image
 

どこからでも決められるという強み

なぜ、大久保は得点を重ねられるのか。
それは、安定したボールコントロールとどこからでも点を取れるゴールセンスです。
 
特に、初めての得点王を取った2013年に身につけたミドルシュートの精度向上が大久保のストライカーとしての幅を広げたように思います。
 
f:id:chrono0520:20151023093608j:image
 
 

30歳を超えて得られた精神力

若い頃はヤンチャな性格もあり、警告やレッドカードでの退場が他の選手に比べて多い選手でした。
 
今の南野を見ていると、大久保の若い頃を思い出します。
 
しかし、神戸でキャプテンを務めて辺りから責任感ができ始め、川崎でエースストライカーとして活躍し始めてからは、とくにカードの数が激減しました。
 
本人は、退場や累積警告による欠場により試合へ出られないことが自分にとってもチームにとっても影響が出ることを身に染みて感じ始めたのです。
 
今年の警告も現段階で4つだけ。
昔、レッドカードをよく出していた選手とは思えないほど減りました。
 
f:id:chrono0520:20151023100849j:image
 

2018年ロシアワールドカップへ

2018年は37歳。かなり厳しい年齢です。
 
しかし、この調子で来年・再来年も得点を重ねていけばワールドカップも見えてくるはず!
 
3大会目のワールドカップでワールドカップ初得点が見たいですね!
 
f:id:chrono0520:20151023101326j:image
 
広告を非表示にする