クロろぐ~サッカーとおいしいごはんのブログ~

国内・海外のサッカー情報を中心に、好きなごはんの話も入れていく自由なブログです。おすすめの冷凍食品などを紹介していきます。

#とあるゲームプランナーの一日 27歳男子の場合 平日編





スポンサーリンク

はてなブログのエントリーにて、あややさんがやっていることに便乗します!(//A//)

↓元ネタ記事
 
ジャニーズならKinKi Kidsが好きです!
歌、うまいよね!あとはTOKIOとか好きです。V6も学校へ行こうはよく見てたなあー。。
 
ということで、本編いきます!
◼︎4:00-8:30 就寝
◼︎8:30-9:00 朝の身支度
◼︎9:00-10:00 通勤
◼︎10:00-21:00 仕事
  ⚪︎10:30 朝会
  ⚪︎13:00 - 14:00 ランチ&昼寝
  ⚪︎14:00 昼会
  ⚪︎未定 ミーティング
◼︎21:00-23:00 退社&本屋など立ち寄り
◼︎23:00-24:00 風呂&夕食
◼︎24:00-26:00 ゲーム
◼︎26:00-28:00 ブログやらその他趣味
※仕事が遅くなるほど24:00以降のことは削られる計算。基本は泊まりたくはないので、25:00退社。泊まると次の日退社。
 
最近、一年間くらいはディレクターを外れたこともあり、精神的にも肉体的にも大分楽な生活を送っています。
 
ディレクターのときは、ストレスマッハ&終電当たり前だったので10円ハゲが出来たりしました。。。
 
今のプロジェクトではプランナーなので、大分気持ちは楽です。
 
正直、初めての会社なので、遅いのか早いのかよくわかりません。ま、早く帰るにこしたことはないです!
 
内の会社は有給とか代休とかきちんと取らせてくれるので、割とホワイトかなとは思います。
 
それでは、全体的な解説いきます。
 

◼︎4:00-8:30 就寝

f:id:chrono0520:20150927123718j:image
睡眠時間はだいたい
90分×(2〜3)
てな感じです。
 
なぜ、90分刻みかと言いますと、人間は90分毎に浅い睡眠状態(レム睡眠状態)になるそうです。この状態のときに目覚めるとスッキリ起きられるらしいので、心掛けてます。
 
疲れてやばい!というときは6〜7時間寝てますが、仕事で遅くなると物理的に不可能となります。
 
なので、リズムを保つ意味もあり
90分×3=4時間30分
が一番多いです。
 
ただ、できるなら6時間〜7時間半の睡眠が人間としての尊厳を守るために欲しいですね。
 
自分はナポレオンのようなショートスリーパーではないので…。
 

◼︎8:30-9:00 朝の身支度

f:id:chrono0520:20150927125222j:image
起きたらソッコーで顔洗って、歯を磨いて、太陽の光を浴びます。
 
太陽の光には体内時間をオフにする力があるらしいので、とにかく浴びるだけ浴びるようにしています。
 
ちなみに服は着てますよ?
 

◼︎9:00-10:00 通勤

f:id:chrono0520:20150927125947j:image
 
少し遅めなため、学生さんがいない電車で楽に通勤します。
 
ただ、まだ急行は混んでるので、なるべく各駅に乗ります!
 

◼︎10:00-21:00 仕事

f:id:chrono0520:20150927130217g:image

  ⚪︎10:30 朝会

チームの進捗確認をここで行います!
進捗悪いと軽いお通夜
 

  ⚪︎13:00 - 14:00 ランチ&昼寝

毎日、会社内で低価格弁当が販売されているので、それを食べて昼寝をします。
 
昼寝をすると意識がはっきりするのでオススメですよ!
 

  ⚪︎14:00 昼会

社内の共有事項を共有します。
プロジェクト内のことで追加に何か報告あれば、ここで共有されます。
 

  ⚪︎未定 ミーティング

不定期にミーティングがあったりなかったり…。
 

◼︎21:00-23:00 退社&本屋など立ち寄り

f:id:chrono0520:20151008100908j:image
早ければ大体21時頃に退社します。
そんなときは駅近くの本屋で漫画を買ったり、技術本を買ったりしたりします。
 
最近は、本が増えすぎて置くところが無くて地震がきたらヤバイです。
 

◼︎23:00-24:00 風呂&夕食

f:id:chrono0520:20151008100916j:image
無事に帰れたら、まずは風呂に入ります。
 
そして、帰りがけのスーパーの半額コーナーで買った190円くらいの弁当を食べます。
お酒は好きじゃないので、お供にコーラを飲んだりします。
 

◼︎24:00-26:00 ゲーム

f:id:chrono0520:20151008100924j:image
ここからはゲームタイムです。
眠すぎたらここから寝たりします。体調次第ですね。
 
この時間帯はコンシューマゲーム中心です。今はもっぱらメタルギアソリッドⅤとウイイレ2016です!
 
メタルギアソリッドⅤは、ゲームの中身は最高傑作だと思います!!
 

◼︎26:00-28:00 ブログやらその他趣味

f:id:chrono0520:20151008100933j:image
この時間は、ブログを書いたり、漫画を読んだりして過ごしています。
 
最近、ハマっているマンガは『アオアシ』というJユースに焦点を当てたサッカー漫画です。

 

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

主人公の葦人(アシト)はいつも個人技に頼り、自分勝手なプレーヤーに見えます。
仲間はそんな葦人にボールを集めるのですが、それにしてもセカンドボールも全て葦人に集まります。
それは何故か?葦人にはあるものが見えていたのです!
 
マラドーナのような超人サッカー漫画と思ったら、ピルロやシャビのようなレジスタ漫画!かも!まだ途中なので笑
 
まだ2巻までしか出ておらず、3巻は2015年10月末発売!
 
とにかくおすすめのサッカー漫画です。

最後に

最後の方は見事にサッカー漫画の宣伝になってしまいました笑
 
ということで、平凡なゲームプランナーの1日でした!
 
ちゃんちゃん!