クロろぐ~サッカーとおいしいごはんのブログ~

国内・海外のサッカー情報を中心に、好きなごはんの話も入れていく自由なブログです。おすすめの冷凍食品などを紹介していきます。

今すぐ使える!会社へ遅刻したときに使える3つの言い訳!





スポンサーリンク
朝、辛いですね!

メタルギアソリッドVをしていて、ついつい夜更かし…、ありますよね!

そんなとき、ついつい寝坊をしてしまい、会社を遅刻…なんてことあると思います!

今回はそんなときに使える遅刻の言い訳をご紹介します。

1.腹痛

一番ポピュラーな言い訳、それは『腹痛』です!
腹痛は突然訪れ、去っていきます。
なので、腹痛後になんともない姿でも問題はありません!
ただ、一応お昼は怪しまれないように軽めにしておきましょう!

2.頭痛

こちらもポピュラーな言い訳、『頭痛』です!
頭痛も収まることはおかしくないので、使いすぎなければ問題ありません!

まあ、こちらはリアルに寝不足による『頭痛』が起こりますので、使用頻度は腹痛よりも少なめにしておきましょう。

3.役所

3つ目は『役所』!
いつも平日しかやっていない『役所』。行く用事が出来ては仕方がありません!
大寝坊をしてしまった際などに有効で、実際に『役所』へ用事があればベストですね!


さて、今回は遅刻した際の有効な言い訳として
  1. 腹痛
  2. 頭痛
  3. 役所
をご紹介させていただきました!

最後に、今回ご紹介した言い訳は何回も使えば、当たり前のように疑われるようになりますので、なるべく遅刻はせずに会社へ向かいましょうね!

遅刻の誕生―近代日本における時間意識の形成