DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


休日引きこもりの私が面白い野球漫画を紹介してみる

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

夏ですね!夏と言えば甲子園!高校野球!ということで今回は冷え冷えのクーラーの下、いくつかの分野に分けて面白い野球漫画を紹介したいと思います。

 
各分野、はじめは1つずつですが、随時更新予定です!

 

正統派野球漫画

MAJOR / 満田拓也

完結済

 

 

MAJOR(1) MAJOR (少年サンデーコミックス)

 

MAJOR(1) MAJOR (少年サンデーコミックス)

 

 

正統派の一本目はやはりメジャーでしょう!

生涯野球一筋の主人公『本田吾郎(ほんだごろう)』がいろいろな苦労を乗り換えながら成長し、メジャーの舞台を目指す物語です。

親友の佐藤寿也(さとうとしや)にはいろいろ迷惑をかけていますが、佐藤はそんな吾郎が大好きだと常々語ります。

少々、佐藤はヤンデレの気もあったりと、時代が時代なら”あっちの方々”に人気が出たことでしょうね…。

少し、話がそれましたね。

メジャーの魅力はなんといっても痛快な吾郎の活躍でしょう!

強力なライバル達を相手にバッタバタ倒す展開も好きですが、吾郎を舐めまくってる相手が度肝抜かれる演出がとても好きです。

現在は、メジャー2ndとして吾郎の息子である大吾が主人公の続編がやっていますが、こちらは面白くなるのは先になりそうです…。

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(1) (少年サンデーコミックス)

 

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(1) (少年サンデーコミックス)

恋愛野球漫画

あだち充の野球漫画

 

 

クロスゲーム 全17巻完結セット (少年サンデーコミックス)

タッチ 完結

 

タッチ全11巻完結(ワイド版)(少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) [マーケットプレイス コミックセット]

H2 完結

 

H2(エイチ・ツー) 全34巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

H2(エイチ・ツー)全17巻 完結コミックセット(ワイド版)(少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 完結

 

クロスゲーム 全17巻完結セット (少年サンデーコミックス)

 

MIX 連載中

 

 

 

MIX(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

あだち充さんの野球漫画は、野球と同じくらい恋愛要素を大切にしていますね。

なので、スポ根漫画が苦手な女性の方にもおすすめできると思います。

主人公の澄ました感じの雰囲気が何とも言えない魅力を感じます。

最新作MIXでは、タッチの舞台となった数十年後の明青高校が舞台!

達也達以来、甲子園から遠ざかっている明青高校を2人の血が繋がっていない同い年の兄弟バッテリーが復活を目指す物語です。が、いつもどおり恋愛要素も満載です!

クロスゲームみたいに1巻まるまる野球をしないことはないと信じたい!

 

変わり種野球漫画

ONE OUTS / 甲斐谷忍

完結済

 

ONE OUTS 全20巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

 

ライアーゲームなどの作品で知られる甲斐谷忍先生の異色野球漫画です。
 
2008年にはアニメにもなり、私はその時にこの漫画を知りました。
 

野球のルールの裏をついた作戦やバレないようにやる反則行為等、スポーツにおける『ずるいなあ〜』って部分を逆に楽しませてくれる、そんな作品です。

いつもと違う野球漫画が読みたくなった時におすすめします!
 
今後、話題になりそうな新作野球漫画

 

BUNGO─ブンゴ─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

野球の勝負に取り憑かれたような主人公が魅せる本格野球漫画!