DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ACミラン本田圭祐は後輩思いだなあと感じたというお話

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

今日の投稿は簡単にサッカーについての雑記ものです。

 

本田選手について、すごく書きたくなったので書きます。

 

先日、宮市亮選手のロングインタビューが掲載されておりました。

 

その中に

本田さんには本当に親切にしてもらっています。僕がトゥエンテのリザーブチーム行きした記事を読んだ本田さんが電話してきてくれて「大丈夫か。お前は決して2部でプレーするような器の選手じゃない。自分を信じて頑張れ」と励ましてくれました。

と書かれておりました。

 

めっちゃええ人なんだなぁと思いますよ。こういうことができる人は。

 

本田選手が嫌いな人とかはもしかしたら人を見下してるとかなんたら言い出すかもしれませんが、わざわざ電話かけてまで心配してくれるとか、俺がされたら泣いちゃいますね。

 

どこの記事で読んだか、テレビで見たのか忘れましたが、本田選手のプライベートは大阪の兄ちゃん的な感じと聞きました。

 

あと、FC東京の武藤選手とかも初招集のときに確か本田選手と長友選手が席に来て、色々話したと言っていたと思います。

 

すごく面倒見のいい人なんだなと思いました。

 

おとといの宇佐美選手について書いた記事にもありましたが、宇佐美選手とも色々とやり取りをしていたと思います。

 

おそらく、本田選手自身が才能あるなと感じた選手にはとことんまで面倒を見てくれるんだと思います。

 

年上の人や海外の選手に対しては、舐められないように食ってかかる感じがありますが、後輩に対してはかなり守ってくれる先輩なんでしょうね。

 

先日のじゅんいちダビッドソンの番組で、じゅんいちダビッドソンが冠番組を持ったら本田選手が初のバラエティ出演するというお話を聞いたので、とても楽しみにしているクロノでした。