
クロろぐ-サッカーを中心とした明日に役立つ総合情報ブログ-

サッカー日本代表に関する記事や最近気になることなどをクロノが独自の視点で語ります。ハロウィンやクリスマス、ディズニーランド等、おすすめ情報もご紹介。とりあえず、見てみてください♪ ご意見・ご要望→chrono1192@hotmail.com

今話題!ラッスンゴレライの意味は原爆と関係が・・・?!





スポンサーリンク

f:id:chrono0520:20150324022425p:plain

今、巷で大人気の芸人コンビ 8.6秒バズーカ のラッスンゴレライは原爆と関係があるという情報が流れてきました!

今回は、その関係をご紹介したいと思います!

 

 

プロフィール

 

f:id:chrono0520:20150324022920p:plain

【コンビ名】

8.6秒バズーカ―

【メンバー】

はまやねん(写真左)

田中シングル(写真右)

【結成日】

2014年4月1日(1年目)

 

ラッスンゴレライの意味?

まず、始めにこれはあくまでネット上で広がっている情報であり、8.6秒バズーカさんたち本人が言っている/認めたことではございませんので、ご注意くださいませ。

 

参考のサイトによるとラッスンゴレライとは

落寸号令雷という米軍が原爆を落とす号令を暗喩しているとのことです。

さらに、8.6秒バズーカの8.6のところが広島に原爆が落ちた8月6日を指しているのではないかとのことです。

そのほかにも

  • ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん←エノラゲイ搭乗員に対する抑止文句を暗喩
  • 落寸号令雷(ラッスンゴレライ)ってなんですの←原子爆弾に対する日本人の動揺を暗喩
  • 説明しろと言われても意味わからんからできませ~ん←当時の日本政府が国民から説明責任を求められても返答できない様子を暗喩
  • ラッスンゴレライ!フー!×2←原子爆弾に対する賞賛を暗喩
  • 楽しい南国、ラッスンゴレライ←当時の日本軍の南洋州における玉砕を暗喩
  • でも南国言うてもいろいろあるよ、バリ、グアム、ハワイどれですの?←当時の日本国政府の首脳部の攻撃対象地策定の過程を暗喩

まぁ・・・、良くここまで考えたものかと尊敬します・・・。

ただ、ラッスンゴレライの意味については明かしていないため、気になるところではありますね!

 

 

ラッスンゴレライの意味についてのほかの候補

候補1.『南国にまで行って嘘の授業を彼女と車で受講したことを友人がからかっている』

ラッスン⇒Lesson=授業

ゴ⇒go=行く、向かう

レ⇒re=再び

ライ⇒Lie =嘘

ということで、上記の意味ではないか?ということです。

詳しくは下記のサイトで!

 

候補2.メキシコの言葉で意味は「卑怯」

こちらも依然、ラッスンゴレライの意味として日本エレキテル連合がコメントしたことで広まったことだが、こちらはクレヨンしんちゃんの映画の舞台がメキシコであったことによる冗談であったようです。

詳細は下記のサイトで。

 

さて、ラッスンゴレライの本当の意味とは?本当に原爆なのか?

日本人ならば、原爆を比喩するようなことはしないと思うのだが、その真相はいかに・・・?

 

ラッスンゴレライ [DVD]

ラッスンゴレライ [DVD]

 

 

ちょっと待ってフルセット

ちょっと待ってフルセット