クロろぐ-川崎フロンターレ大応援!日本サッカー応援ブログ-

川崎フロンターレを中心にJリーグ、海外サッカー、サッカー日本代表を応援するブログです!時々、趣味の話やアクセス解析の話など、サッカー以外のこともちょくちょく入れていきます。白いご飯とサッカーが大好き!

映画メモ|ミスターノーバディ|本当の昔話はどれ?死ねる最後の人間ドキュメンタリー|2011年・洋画

監督 ジャコ・バン・ドルマル キャスト ジャレッド・レトサラ・ポーリーダイアン・クルーガーリン・ダン・ファンリス・エバンスナターシャ・リトルトビー・レグボジュノー・テンプル 感想 最初は難しい映画です。しかし、徐々に話が繋がっていきます。途中で…

映画メモ|神様メール|神の子が世界を変える|2016年・洋画

監督 ジャコ・バン・ドルマル キャスト ブノワ・ポールブールドカトリーヌ・ドヌーブフランソワ・ダミアンヨランド・モローピリ・グロワーヌ 感想 一言でいうと、静かな映画だった。 すごいつまんないわけでもなく、すごい楽しいわけでもなくって感じでした…

齋藤学、まさかの0円移籍!フロンターレでどうなる?

びっくりしましたねー。 齋藤学の0円移籍。 川崎フロンターレファンからしたら、良い買い物したなーって思います。横浜F・マリノスファンからするとたまったものではないですが…。 移籍についてはさておいて、齋藤学の移籍はフロンターレにとってとても大き…

川崎フロンターレ新加入選手紹介|FW赤崎秀平選手

独断と偏見で川崎フロンターレに新加入する選手を紹介していきます! 今回は、鹿島アントラーズから完全移籍で加入の赤崎秀平選手を紹介します。 以前の記事で、川崎フロンターレの強化ポイントがFWという話をしましたが、やはりFWの補強には力を入れ始めま…

川崎フロンターレ優勝!Jリーグ初制覇!

ついにこの時が来ました! 我がフロンターレがJリーグ初制覇! こんなに嬉しいことはありません… 憲剛の涙が悲願を物語っていました。 最終節での逆転V!素晴らしかった! そして、キャプテンの小林悠、得点王おめでとう! 優勝シャーレをかがけるとき、憲剛…

サッカー|日本代表メンバー発表!川崎フロンターレからは5人選出!

E-1選手権(東アジア選手権)の代表メンバーが発表されました!我が川崎フロンターレからは5人が選出されました。 今回は国際Aマッチデーに当たらないため、海外の選手とクラブW杯に出場する浦和レッズ以外のJリーグの選手で構成されました。 以下がメンバー…

川崎フロンターレはイケメン集団なのは知ってるかい?

川崎フロンターレのファン層を拡大させたい!ということで、直球な話をしてみる。 少し前に流行ったセレ女ってのがあったなあと思います。あの時はセレッソに若いイケメンが多いってことで話題になった話ですが、フロンターレの方がイケメン多い事実を伝えて…

川崎フロンターレどうなる?来季の補強ポイントを考える

本当に残念ながら川崎フロンターレの無冠が現実味を帯びてきた。 リーグ戦も残り3節となったが、先に一節消化した鹿島が勝ったため、1敗もできない状況でなおかつ鹿島が負けなければならなくなった。 ただ!まだ無冠と決まった訳ではない。最後まで諦めずに…

日本代表の現在地…ハイチ戦や最近のことを振り返る|サッカー

ハイチ戦は本当、ひどかったですね。 素人目線ですが、語らせてください。 軟弱な国内組…、FWは海外組中心か 合格点をもらえたのはガンバ大阪の倉田くらいな気がします。 我がフロンターレの車屋は及第点というところでしょう。立ち上がりは少し連携ミスなど…

WILD PITCH!!!(ワイルドピッチ):野球漫画のすすめ

人気野球漫画「ラストイニング」作者の次回作 「ラストイニング」「奈緒子」作者による新しい野球漫画! 高校野球が舞台かと思いきや、物語は予想外の展開へ…。 現代の野球界を象徴するかのような内容に、心が惹かれていきます。 型にはまらない新しい野球漫…

独断と偏見で復活希望のセブンイレブンのおにぎり!

仕事終わりで疲れたのでおにぎりの話をしたいと思います! 手軽におにぎりが買える場所、それはコンビニ。その中でもセブンイレブンのおにぎりは一番美味しいと思っています。 そんなセブンイレブンで復活してほしいおにぎりを紹介します! 1位 焼つくね う…

MF柴崎、ヘタフェ移籍決定!4年契約を勝ちとる!

柴崎岳選手の移籍先がついに決定! 昇格プレーオフの決勝で対戦したヘタフェとなったようですね。年俸はまだ出ていませんが、4年契約だそうです。 柴崎のヘタフェでの評価は? 無事に念願の1部リーグ移籍ができた柴崎ですが、ヘタフェ内の評価はどうなのでし…

パチューカ移籍、本田圭佑の狙いは?

ついに、本田選手の移籍先が決まりました!その移籍先はなんと、メキシコの強豪パチューカです。 びっくりしました、本当に。しかし、今回の移籍には本田選手らしらも見える良い移籍であると私は思います。 残留争いをしないチーム 本田選手は、今回の移籍の…

やばい!CLとELがDAZNで全部見れるぞ!【サッカー速報!】

衝撃のにゅーーす! DAZNが欧州チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの全試合放送権を獲得しました! DAZNがCLとELも全試合放送! これで、 リーガ・エスパニョーラ セリエA ブンデスリーガ リーグアン Jリーグ その他、地域のサッカー番組が見れていたDA…

サッカー:本田圭佑はどこへ?候補に上がる4チームを徹底分析!【レバンテUD編】

ACミランを退団し、新たな移籍先を探すことになった日本代表MF本田選手。 巷で移籍候補と言われる4チームを4回に分けて徹底分析していきます! 今回は、リーガ・エスパニョーラのセグンダディビジョン所属で既にプリメーラディビジョンへの昇格を決めたレバ…

【珍事】ACL浦和×済州でありえない乱闘騒ぎ!阿部がランニングエルボーされて、槙野が3人の選手に追いかけられる!

今回は流石に浦和レッズに同情…。 済州ユナイテッドが見たこともない暴挙に出ました。。。 必殺!ランニングエルボー! 事件が始まったのは延長後半でした。 DF森脇が決勝ゴールを決めた後のコーナーキックで浦和はボールキープに入りました。 確かに、対戦…

日本代表FW本田圭佑批判の米津玄師を調べてみた!

今、本田を批判して時の人になろうとしてる米津玄師を調べてみました! お坊さんじゃなくてミュージシャン! 名前からしてお坊さんのように見えますが、ミュージシャンのようです! 週間オリコンシングル最高位が2位と意外に高いですね! 今回の件で初めて名…

川崎フロンターレサポーターは世界一優しくて素敵

最近、川崎フロンターレといえば、旭日旗の話ばかり出てきます。 私は今回、この話について疑問しか湧いてきません。 なぜなら、川崎フロンターレのサポーターは相手を侮辱するような行為を絶対にしないからです。 おそらく、フロンターレ関係者やJリーグを…

2017漫画大賞4位『アオアシ』からわかるサイドバックの進化と今後の展開【ネタバレあり】

みなさん、お久しぶりです。 サッカー大好きクロノです。 ついにアオアシにもWikiができて、我がサイトにアオアシWikiの検索でくる人は少なくなってきました。 そして、マンガ大賞で4位を受賞して、一気に注目度が上がってきました! 一巻発売から注目してい…

ワールドカップ最終予選後半戦はどうなる?

もうそろそろ、ワールドカップ最終予選が再開されます。 初戦はUAEとのアウェイ戦です。その他、アウェイ戦はすべて中東という日程となっており、苦戦が必死です。 現在日本は2位に位置してますが、このアウェイ戦のことを考えるとうかうかしていられる順位…

ディズニーランドの新イッツ・ア・スモールワールドにマリーちゃんが登場?!

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドがリニューアルされることになりました。 その新キャラの中に個人的に嬉しいメンバーがいました! それは、おしゃれキャットマリーです! 東京ディズニーシーのビックバンドビートでグーフィーと入れ替わる形…

脳疲労に気をつけろ!疲れは身体だけじゃない!

デスクワーク中心の社会人によくあることで、体が疲れていると思って睡眠をたっぷり取るだけの人がいます。 これは間違いで、肉体疲労の他にも脳疲労と言うものが存在します。 脳疲労とは、精神的なものによる疲れのことです。これは、睡眠だけでは取り除く…

4時間睡眠でさっと起きれる3つのコツ

人間の最適な睡眠時間は6時間から8時間と言われています。 しかし、6時間から8時間毎日しっかり寝る事は現代社会では難しいと感じる社会人はとても多いと思います。 それでは、しっかりと睡眠をとる事は諦めた方が良いのでしょうか? そんなことありません。…

音声認識でブログを書いてみる

ネットで面白い記事を見つけました。 それは音声認識を使って 2ちゃんねるで記事を書いている人を見かけました。 ブログを、手入力している自分からするとかなりそれは革新的なことでした。 そこで私は考えました。 音声認識のみでブログを書いてみようと!…

【すぐに効果!】頭痛いときにすると良いこと【1分で読める記事】

1分で読める記事です! 頭が痛いときに速攻効く!薬を使わずに痛みを和らげる方法を紹介します。 頭痛の場所を知る まず、自分が痛いと感じている頭痛の場所を知りましょう。 頭の前の方か、後ろの方がで対応が変わります。 頭の前(こめかみ)が痛い人 頭の…

【動画あり】ジダンの息子"エンツォ・ジダン"がデビュー戦初ゴール!レアル・マドリーのトップチームで躍動!

スペイン国王杯で戦慄デビュー! ジダンの息子たち4兄弟の長男エンツォ・ジダン・フェルナンデスがなんとデビュー戦で初ゴールという快挙を達成! 父であるジダンを彷彿とさせるその姿は興奮を隠しきれません! 将来、ジダンの着ていた背番号5を着て、活躍で…

ミラノダービーから見た本田、長友のチーム内序列

両雄にとって最も重要なミラノダービー ACミラン、インテルにとって一番意味のある試合と言って過言はないのがミラノダービーです。 同じミラノを本拠地に置くビッグクラブ同士。この試合が重要な意味を持たないはずがない。 明暗が分かれた2人の日本人選手 …

サッカー:本田が日本の王様でなくなるとき

本田圭佑がサッカー日本代表の"王様"ではなくなる時が、きたのかもしれない……。

サッカー:2代目"久保"が日本を救う!サウジアラビア戦の秘密兵器へ

11月5日の日本代表選手の発表で、久々の招集を受けた選手がいる。 その名は"久保裕也" スイス一部のヤングボーイズで活躍するフォワードだ。 久保と言えば、ドラゴン久保と呼ばれた元日本代表"久保竜彦"や先日、Jリーグ最年少出場を飾ったFC東京の"久保建英"…

日本サッカー:2人の天才!久保建英&中井卓大の気になる現在地【東京五輪エース候補】

東京五輪のエース候補!久保建英(くぼたけふさ)くんと中井卓大(なかいたくひろ)くんは知っていますか? この2人のサッカー少年は、まるで漫画の世界にいるような挑戦をしています。 まだ、過剰な期待は危険だという声も多いです。 しかし、期待せざるお…